Yokohama Life

Yokohama Life

仙太郎

f:id:interestedin:20211031101107j:plain

横浜高島屋の仙太郎のおはぎ。

ここのおはぎの特徴は、ほんのり青じそがきいているところだ。上品な味だなぁと食べる度に思うのである。 手土産にもいい。いただいてもうれしい。 普段はコーヒーばかり飲んでいるけど、おはぎとなると緑茶が飲みたくなる。 おはぎ以外の和菓子も綺麗に並んでいるのを見ると、違ったものも食べてみたいなと思いつつ、いつも定番のおはぎを注文しているのである。 秋らしく、栗の入った和菓子もおいしそうだ。 今度は違ったものを買ってみよう。 こんなことを書いていても、きっと次に行く時にはまた、おはぎを買っているのだろう。